Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第8回目 ゲー音部

第8回目 ゲー音部
H23年9月 @高田馬場音楽館

関東ゲー音部として8回目。 

ゲー音部ライブ終了後初の活動であり、さらに初の「ドラムを使わない」演奏内容となった。
ライブ練習活動の派手な内容と比べるとものすごい地味な、ていうかこれまでの中で最も地味だとさえ言える編成となったが、久しぶりの通常活動とあって演奏のフリーダムさを心から楽しんだのだった。

ライブで演奏した曲はほぼやらず、逆にこれまで演奏したことの無かったゲーム曲をけっこう演奏したので、まさに「ゲー音部 第2期」を暗示させる再出発。
なので今回の音源はもったいぶって公開少なめで!

人数が少ない時でも、少ないからこそ出来る楽しさもあるなあと実感すると共に、ドラムが不在ならその分それぞれの音をよく聴いて、いつもよりもうちょっとハーモニー的なものを意識してみよう、とか超ポジティブ思考な集団、それがゲー音部。
どんな形態になろうとそこに楽器のある限り我らはゲーム音楽を合奏しつづけるのだー。


でも久々に普通の活動をやって、なんというかもうちょっと進行のさせ方や時間の使い方とか事前や時間内での練習とかも考えて、「音感で一発勝負!」っていう方向に偏らないようにしないとなあという課題も改めて感じたのでありました。

今後ちょっといろいろ実験してみましょうとも。
ご意見頂戴ませ。 
(麺)

音源:
サラダの国のトマト姫 オープニング
FF1 フィールド
ハイドライドスペシャル
ゼビウス


鍵盤 @FCB_s
エレキバイオリン @fc_runner_AK
ケーナ・チャランゴ @shinzaki
トランペット @Hit_metalpage
ギター @noodle_men

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

