Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゲー音部 外伝 ベースデュオライブ

ゲー音部 外伝 ベースデュオライブ at アルカフェ

私ことnoodle_menと、キムラさんこと@kimu120さんの二人で、7/8に荻窪のアルカフェというライブスペースで15分のミニライブをやってきました!
キムラさんからライブのお誘いを受けたのが本番の半月ぐらい前と短期間での準備だったのだけど、スタジオ練習や打ち合わせを重ねて、なんとか形にすることができました。
しかも今回はベースを二人で弾くという「ベースデュオ」でのお誘い!
キムラさんは本物の敏腕ベーシストなのですが、私はベースもちょっと弾きますよ〜という程度なレベルなので、本当に自分でいいんだろうかと思いつつ、でもここは開き直って胸を借りるしかありません!
曲目はドラクエ2の「ラブソング探して」と、今回のメインであります「イース1メドレー」。
イースの曲は私も大好きでありながら意外とこれまで演奏する機会や演奏を聴く機会が無く、このお誘いは大歓迎でした。
10分超のメドレーということで、キムラさんが考えてきたものを軸に私も思いいれたっぷりに意見を出して、11分にまとまりました。
ラブソング探して、のほうはキムラさんがハーモニカも吹くという構成。
いやー結構練習しました。ベース。
やはりピックで弾くよりも指で弾いたほうがニュアンスのあるいい音になるので、練習の意味も兼ねて指弾きでトライ。
そしてライブ当日の演奏は勢い重視ではありましたが、それなりの出来で演奏ができたと思います。 そして色々といい経験値稼ぎになったのでありがたや。

イース1メドレー

「ラブソング探して」(録音失敗)

この日は
@code_norinaさん
@fc_runner_AKさん
@ike0904さん
が聴きに来て下さいました。 感謝!

ベースデュオは弾いてて本当に心地よく、またキムラさんのセンスとスキルには私も改めて惚れこみました。
機会があったらまた何か企みたいところです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

